スランプから抜け出すための考え方

こんにちは!

すいです

 

今回は

スランプから抜け出すにはどういう考え方をしていけば良いのかについてお話ししていきます。

 

あなたはスランプにハマったことはありますか?

ハマったことがなくてもスランプは陸上を続けていく上でつきものです。

 

あなたがこの記事を最後まで読むことで、

スランプにハマったとしても瞬時に脱出できるようになります。

また、ハマってたことがなくてもスランプが来そうな時に回避することができます。

 

反対に、この記事を最後まで読まなければ、、、

一生スランプにハマったまま、抜け出せずに苦しむかもしれません。

 

では紹介していきます。

 

スランプから抜け出すための考え方

 

それは、、

 

悩まないこと

です。

 

「何を当たり前のことを言っているんだ」

「悩まないなんて無理だから困ってるんじゃないか」

 

と思っているあなた、安心してください。

 

「全く考えるな!」

と言っている訳ではありません。

 

 

1つスランプから抜け出すために覚えておいてほしいことがあります。

 

それは、

「悩む」「考える」

の区別をつけることです。

 

悩むとは

何か問題を解決しようとしているのは確かですが、解決策がある訳でもなく、永遠と頭の中をグルグルとしていることです。

悩んでいても何も解決しないでしょう。

 

反対に、

考えるとは

何か問題を解決しようとすると共に、改善案を考えていることです。

 

考えることは有意義なことですが、悩んでいる時間はハッキリ言って無駄です。

 

ならば悩まずに、考えられるようになってみませんか?

 

これから考えられるようになるようになる方法をお教えします。

 

それは

3分考えて答えが見えてこないようならそれは悩んでいる

 

これは悩みだと思ったら、すぐに一旦保留して別のことに力を入れましょう。

他のことをやっていることで答えが見えてくることもあります。

 

こうしたことを知ることを知っているだけで目に見えて

課題解決能力が高くなります。

 

  1. 考える
  2. 3分経って改善案が出てこない
  3. 一旦保留して別のことをやる

 

まずは

「悩む」と「考える」を区別する

 

これを覚えておくことが重要かと思います。

 

スランプにハマった、ハマりそうな人はこの言葉を思い返してください。

きっとあなたの助けになります。

 

ご覧いただきありがとうございました!