2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうアイツには負けない! 同じ練習でも差をつける方法

こんにちは すいです! 今回は同じメニューをしているだけなのにライバルに差をつける方法を紹介します。 あなたがこの記事を最後まで読み、記事のような練習の取り組み方をすれば、ライバルから、 「何やったらそんなに足が速くなるの?」 「俺もお前みたい…

もっと速くなりたい人必見!部活の練習にプラスα

こんにちは すいです! 今回はプラスアルファの練習を考えていきます。 「部活の練習だけでは物足りない。。」 「みんなより多くの練習をして速くなりたい。。」 そう思っている方は必見です。 あなたがこの記事を最後まで読めば、、 ライバルに差をつけるた…

圧倒的加速力を手に入れる乗り込みを身につけよう!

こんにちは すいです! ご覧いただきありがとうございます。 今回は前回紹介した乗り込みを上達させるには具体的に何をすれば良いのかについて紹介していきます! あなたがこの記事を読めば、、 スタート後、ぐんぐんライバルを引き離す圧倒的な加速力を手に…

圧倒的加速力を手に入れる”乗り込みとは”

こんにちは すいです! ご覧いただきありがとうございます。 今回の記事では短距離走の加速局面において非常に重要な乗り込みについて書いていきます。 あなたがこの記事を読めば、、 スタート後、ぐんぐんライバルを引き離す圧倒的な加速力を手に入れること…

スキマ時間におすすめ!短時間で足が速くなる筋トレ

こんにちは すいです! ご覧いただきありがとうございます! 今回は移動時間に足を速くするために効果的な筋トレを書いていこうと思います! あなたがこの記事を読めば、、 隠れてひっそりとライバルに差をつけることができます! 反対にこの記事を最後まで…

残り30mで差をつける!最後でスピードを落とさないための練習法

こんにちは すいです! ご覧いただきありがとうございます! 今回は 多くの短距離選手の悩みである後半の減速を改善するにはどうすれば良いのかについて書いていきます。 あなたがこの記事を最後まで読むことで、 70m付近までほぼ横に並んでいたライバルを…

スタート1歩目から圧倒的な差をつける方法〜推進力編〜

こんにちは すいです! ご覧いただきありがとうございます! 今回は 1歩目から圧倒的な差をつけるシリーズ基礎編 最終回 〜推進力編〜について書いていきます。 前回までの記事をご覧になっていない方は sprintscience.hatenablog.com ↑こちらからご覧くだ…

スタート1歩目から圧倒的な差をつける方法〜ジャンプ力編〜

こんにちは すいです! ご覧いただきありがとうございます! 今回も前回に引き続き一歩目からライバルに差をつけるためのトレーニングについて書いていきます。 前回の記事をご覧になっていない方は sprintscience.hatenablog.com ↑こちらからご覧ください!…

スタート1歩目からライバルに圧倒的な差をつける方法〜スタブロ編〜

こんにちは すいです! ご覧いただきありがとうございます! 今回は一歩目から差をつけるトレーニングについて書いていこうと思います。 あなたがこの記事を最後まで読めば、、、 スタートの一歩目からライバルに大きく差をつけて相手を圧倒することができま…

頑張るのをやめて100mを1秒速くした方法

はじめまして すい です! まずは僕に興味を持ってこのブログを読んでいただきありがとうございます! 突然ですが、中学時代、陸上に所属していた僕は走るだけで周りから笑われるような変な走り方でした。 もちろん大会(校内選考に負けて出られなかったので…