2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

13秒後半だった僕が全国大会に出れた理由

「変わりたい!」 あなたは現状に満足していますか? 目標にしているタイムと今の自己ベスト 追い抜きたいと思っているアイツと今の自分の差 「大会までなにをしていいかわからない、、」 「リレーのメンバーに入れるかも不安、、」 「やる気が起きない、、…

マネをすると遅くなる?形ではなく理論を学べ

こんにちは! すいです ご覧いただきありがとうございます。 今回は 早い人の真似をすると遅くなる? フォームではなく理論をみて学べ について書いていきます。 あなたがこの記事を最後まで見ることで、 足の速い人の走りを見て、自分に落とし込んでタイム…

違和感を感じたらやるべきこと

こんにちは! すいです 今回は 走っている途中に違和感を感じたときの対処法をお教えします。 あなたがこの記事を最後まで読めば、 怪我を回避し、年中怪我ゼロで練習をし続けられる人になることができます。 反対に、 あなたがこの記事を最後まで読まなけれ…

パッチリ目覚めるためのモーニングルーティン

こんにちは! すいです 今回は前回に引き続き 質の高い睡眠シリーズ 〜朝の目覚め編〜 について書いていきます。 あなたがこの記事を読むことで、 朝、パッチリ目が覚めてダラダラすることなくすぐに行動できるようになります。 反対にこの記事を最後まで読…

疲労を抜くための睡眠法

こんにちは! すいです 今回は 疲労を抜くための睡眠法・睡眠前ルーティンについて書いていきます。 あなたがこの記事を読むことで、 気持ちの良い・質の高い睡眠をとることができて、疲労が完全に抜けた状態で次の日の練習に備えることができます。 反対に…

スランプから抜け出すための考え方

こんにちは! すいです 今回は スランプから抜け出すにはどういう考え方をしていけば良いのかについてお話ししていきます。 あなたはスランプにハマったことはありますか? ハマったことがなくてもスランプは陸上を続けていく上でつきものです。 あなたがこ…

1日10分!足を速くするために 毎日やってほしいこと

こんにちは! すいです。 今回は一日10分毎日やってほしいことについて書いていきます。 あなたがこの記事を読めば、あなた自身と向き合うことで、あなたが今やるべきことが明確になり、スランプという壁を乗り越え、どんどんと足が速くなっていくことでし…

アレを食べれば足が速くなる? 足が速くなる食べ物紹介!〜大会前編〜

こんにちは! すいです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回は前回に引き続き、 短距離選手が食べるべきものシリーズの 〜試合前編〜について書いていきます。 あなたがこの記事を最後まで見ることで、 試合前どういう食事を摂ればベストを更新するこ…

アレを食べれば足が速くなる? 足が速くなる食べ物紹介!〜日常編〜

こんにちは! すいです。 今回は これを食べておけば足が速くなる? 短距離選手が試合前に食べておいた方が良いもの〜日常編〜 を紹介します! あなたがこの記事を読むことで、 ライバルから 「何をしたらそんなに足が速くなるの?」 と言われるほど 足が速…

足が速くなるためには?スプリンターに必要な筋肉を解説

こんにちは すいです! ご覧いただきありがとうございます! 今回は ココを鍛えるべき!短距離選手に必要な筋肉を紹介していきます。 あなたがこの記事を読むことで、 ライバルとどんどんパワーの差をつけることができます。 もう後半失速して負けるや疲れて…

走り込むほど遅くなる?

こんにちは すいです! 今回は頑張るほど遅くなる可能性がある走り込みについて書いていきます! あなたがこの記事を最後まで読めば、、 「走り込み」の意味を理解し、より簡単に足を速くすることができます。 あなたがこの記事を最後まで読まなければ、、 …