13秒後半だった僕が全国大会に出れた理由

「変わりたい!」

 

 

 

 

 



あなたは現状に満足していますか?

 

目標にしているタイムと今の自己ベスト

追い抜きたいと思っているアイツと今の自分の差

 

「大会までなにをしていいかわからない、、」

「リレーのメンバーに入れるかも不安、、」

「やる気が起きない、、」

 

 

こんな自分を変えたくないですか?

 

 

あなたがこの記事を読めば今のあなたを大きく成長させることができます!

ぜひ最後まで読み進めてください!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

はるです!

 

突然ですが、中学時代、陸上競技部に所属していた僕は走るだけで周りから笑いが取れるようなヘンテコな走り方でした。

 

もちろん大会(校内選考に負けて出られなかったので記録会)でも、いつも最下位争い、そんな選手でした。

 

そんな僕でも

「高校ではもっと強くなってやろう。。」

と決意し県内の強豪校に入学。

 

同級生が中学時に全国で活躍していた選手で溢れている環境に立ち、自分の弱さを再認識しました。

 

当時は口でも

 

「10秒台を出す!

 

なんて大口は叩けずに

11秒台を出すことすら僕にはやっとの目標でした。

 

同級生についていくのに必死だった私はがむしゃらに走り込みました。

そして、ひたすらヘンテコフォームで走り続けた私は入学そうそうに怪我をしてしまいました。。

(しかも、体育祭のリレーの練習をしていたとき、、)

 

ライバルは順調に練習を積み、どんどん力をつけていきます。

一方、怪我も完治していない状態の私は何をしたら良いのかもわからないまま時間が過ぎていきました。

 

脚には常に違和感があったにも関わらず、ヘンテコフォームでひたすら筋トレ・走り込みを続けました。

 

そんな僕を見て同級生が一言、

 

「頑張ってるけど全然足速くならないね(笑)」

 

この一言が僕に突き刺さりました。

 

 

自分では頑張っているはずなのに、理解されない。

何か言い返したいけど言い返せるような結果も残せていない。

そんな自分が嫌いで嫌いで仕方がありませんでした。

 

そんな時、僕は夏休みの宿題として、ある大学の

オープンキャンパスへ行きました。

そこで行われていた講義で僕は衝撃の事実を耳にしました。

 

それは、

「自分に合った走りを見つければ誰でも足が速くなる」

という言葉です。

 

この言葉は当時、根拠も何も分からずがむしゃらに練習していた僕の心に強烈な刺激を与えました。

 

「これだ!」

 

 

そう感じた僕は自分に合ったトレーニングとはなんなのか、さまざまな本・論文など

を使って調べ続けました。

 

始めはネットをひたすら漁ることから始めました。

 

「短距離 速くなるには」

「短距離 最強トレーニング」など

思い返せば安直な検索をしまくって、実際に試してを繰り返していました。

 

もちろん急にうまくいったわけではありません

「なかなかうまくいかないな、、」

「これを続けて足が速くなるのかな、、」

 

そんな心配を抱え続けながらも、

「あれ、これはいいかも。。」

と思えるような方法も出てきて、少しずつ少しずつ、良いとこ取りができるようになりました。

 

次第に、ネットだけでは物足りなくなって、本を買ってみたり論文を調べてみたりするようになりました。

 

すると、気づけば部活で出されるメニューも自分なりにどういう意図があるのかを汲み取り、足りないと感じたものは練習後の自主練で補うことができるようになりました。

 

「あれ、なんか最近変わった?」

 

周りにも気づかれるほど僕は変わることができたようです。

 

その後のキツイ冬季練習も、全国レベルの同級生についていけるようになりました。何よりも走った後の疲れ具合が以前とは段違いで、走っていて気持ちがよかったです。

 

そんな私を見て、夏前に僕を言葉で突き刺してきたヤツがこう言いました。

 

「どうしてそんなに速くなったの?」

 

どうやらコイツ(仮名:たっちゃん)は高校に入ってから中学のベストタイムを更新できずに焦っていたらしい。

 

今でこそ、僕が変わるきっかけをくれたので、たっちゃんには感謝していますが、

当時は、

「よくもあの頃は、、、」

という気持ちを抑えながら、僕が学んだ知識を全力で活用してアドバイスをしました。

 

たっちゃんに合った走りってどんな走りかな?

たっちゃんに合った走りをするにはどんな練習をすればいいかな?

 

こんなことを考えながらひたすら練習を一緒に積みました!

 

すると、、、、

たっちゃんからある一言が、、

 

「なんか、いつもより速く走れる気がする、、」

この一言がとっても嬉しかったです。

 

僕がアドバイスをすればするほど、たっちゃんの走りがどんどん良くなる

 

こんな幸せなことはありませんでした!

人にアドバイスする楽しさを感じながら、自分の練習にもさらに力が入りました。

 

 

 

そして、迎えた高2シーズンの初戦、

ライバル(仮名 たっちゃん)とともに自己ベストを大幅更新することができました!

 

僕に至ってはベストを約1秒更新リレーメンバーにも入ることができるようになりました!

 

そしてその夏は、頼もしい仲間の力のおかげもあり、リレーでは全国大会にも出場することができました!

入学当初のヘンテコフォームだった僕が全国大会に出場するとは正直考えられませんでした。。

中学時代の友人や両親もこの報告を聞いて、喜ぶよりも驚いていました(笑)

 

あの時のオープンキャンパスで講義を受けていなければ僕はずっとリレーの補欠にも入れず、自己ベストは一生更新できないような練習を続けていたでしょう。

そして、ぬるっと競技を引退していたと思います。

 

 

「あなたにはこんな体験をしてほしくない!」

 

こんな失敗をするのは僕だけで十分です!

僕が通ってきた遠回りの道をあなたは同じように歩かなくても良いんです!

 

 

なぜなら

僕が本や論文を使って調べて身につけた

あなたに合った走り方・トレーニング法を資料にまとめました!



 

そして、この資料の情報をあなたには特別に教えちゃいます。。

 

 

月に先着10名様限定(今月は残り2名)

無料で

プレゼント!

 

 

このプレゼントを手に入れるのは簡単です。

受け取る方法

 

①下のボタンをクリックする

友だち追加

 

②下のアカウントが出てくるので、

 友達追加してください!



 

③登録後に送られてくるリンクから、

1〜2分で終わるアンケートに答えてください。

 

④答えたら、「終わったよ!」とラインしてください!

回答が確認できたら僕が行った最強の練習法のテキスト(無料ですぐに読める!)をお渡しします。

 

※もちろん個人情報の悪用はしないので安心してください!

 

部活の3年間なんてボーッとしてたら一瞬で終わってしまいます!

 

「どうしようかなー」

なんて

迷っている時間はありません

 

まずは行動!

 

僕のラインを追加してみてください。

友だち追加

 

そこであなたのお悩みを聞き、

あなたがより良い形で部活ができるように

全力でサポートします!!

 

想像してください、、

 

あなたがこのトレーニング法を理解して、

今までとは大きく変わった姿を。

 

「俺もお前みたいに速くなりたい!」

 

「先輩みたいに速くなるにはどうすれば良いですか?」

 

「リレーはお前がいるから安心だな。」

 

こんな言葉をかけられるようになった姿を。

 

きっと大きく変わったあなたは今よりもずっと陸上競技を楽しめることでしょう。

 

ここでの決断があなたを大きく変えます

 

今すぐラインを追加してみる

友だち追加 

 

失敗をたくさん経験してきた僕だからこそ、あなたを成功へと導ける自信があります!

周りの目なんか気にしなくていいんです!

たくさん相談してください!

 

一緒に

強く・速く

なりましょう!