もっと速くなりたい人必見!部活の練習にプラスα

こんにちは

すいです!

 

今回はプラスアルファの練習を考えていきます。

 

「部活の練習だけでは物足りない。。」

「みんなより多くの練習をして速くなりたい。。」

 

そう思っている方は必見です。

 

あなたがこの記事を最後まで読めば、、

ライバルに差をつけるためにあなたがどのように練習を積んでいけば良いのかを理解することができます。

 

反対に、あなたがこの記事を最後まで読まなければ、、

周りと同じような練習をし続けているが、結果が出ない。。なんてことにもなるかもしれません。

 

では紹介していきます。

 

部活のメニューに加えたおすすめの練習

 

まず大前提として覚えておいてほしいのは、量をこなすことだけが正義ではないということです。

 

あなたは部活動で出されているメニューを真剣に取り組めていますか?

100%全力を出せていますか?

 

出されたメニューをこなせない人がどれだけ自分でプラスの練習をしても速くなることはありません。

 

出されたメニューを意図を理解しながら100%全力でこなす、その後にそれでも足りないと思ったことを自分で見つけて足せば良いのです。

 

メニューの意図を把握する技術も後々記事にします。

 

この前提を踏まえた上で改めて紹介していきます。

 

部活のメニューに加えたおすすめの練習法

 

補強

部活動のメニューでは走ってそれで満足という学校が多いという実態もあります。

そこで練習後に自主的にプラスで補強をすることでさらに効果的な練習にすることができます。

 

スプリットジャンプ

youtu.be

 

プランク

youtu.be

 

腸腰筋

youtu.be

 

 

ストレッチ

メニューをこなしただけで満足してしまう人はとても多いです。

ケアを人より入念に行うことで怪我をしにくくなります。

継続して練習を積めることが第一です!

 

練習前

youtu.be

 

練習後

youtu.be

 

youtu.be

 

 

参考にしてみてください!

 

まずは出されたメニューをしっかりこなすこと!

そこからプラスしてあなたに何が足りないのかを考えて、補強・ストレッチなどを加えてみてください!

 

何が足りないのかわからないなどありましたら気軽に相談してください!

 

ご覧いただきありがとうございました!